English

NEWS

北の“おいしい!”を満喫
~北海道フェア~

2022年8月3日(水)~9月4日(日)14:30~

今夏、「グランド・セントラル・オイスター・バー&レストラン」を発着地とした気ままな北海道への食紀行はいかがでしょうか。「北海道フェア」では、良質な産地として知られる厚岸、仙鳳趾から取り寄せた牡蠣や、花咲ガニなど海の恵みはもちろん、北海道和牛リブロース、きたあかり、トウキビなど大地の恵みを取りそろえ、アレンジした6品の料理を提供します。また、これに合わせ、冷涼で湿潤、そして海風が当たる場所・厚岸で醸造、熟成されたウイスキー2種も用意しました。

ご提供アイテムのご紹介

17:00以降はサービス料を別途頂戴いたします。

魚介の冷製スープ仕立て
1,100円
北海道の魚介にアサリのエキスが加わった冷たいヴィシソワーズ。テーブルでサーブし、ライブ感と共に提供します。


きたあかりとトウキビ 3種のチーズソース
1,100円
北海道と言えば思いつく代表食材である、ジャガイモとトウモロコシを、スチームし、素材の美味しさを生かしました。濃厚チーズソースとご一緒に。


北海道和牛リブロースのグリル
3,300円
サシと赤身のバランスが絶妙な北海道産和牛のリブロースを、シンプルにグリルで。


花咲ガニのスチーム
3,500円
身と旨味が詰まった、夏が旬の花咲ガニをスチーム。濃厚なコクとで甘みを感じるカニ身をお楽しみください。


厚岸と仙鳳趾の焼き牡蠣プレート ~珍味のトッピング~
3,300円
北海道の生牡蠣2種を、芳ばしい香りをまとわせ炙り焼きしました。アクセントにチャンジャと松前漬けをトッピング。


濃厚ブランマンジェ メロンとライチのジュレ
1,300円
北海道産のミルクとクリームの濃厚ブランマンジェ。メロンとジュレで涼し気に。


<ウイスキー>(数量限定) 各30ml 

厚岸「処暑」ブレンデッドウイスキー 2,200円
厚岸モルトの放つピート感と厚岸で熟成させたグレーンの爽やかさの調和。

厚岸「清明」シングルモルトウイスキー 4,180円
特徴的なビターな甘みとピートの余韻が心地よい一品。

17:00以降はサービス料を別途頂戴いたします。